

レン


描いている途中、ほんとにこれちゃんとした絵になるのか不安なくらい加工も微妙だったんですが、最終的には満足な感じになりました。
SAIのレースのテスクチャーを作った方愛してます。フォトショのトーンカーブとシャープは相棒です。

拍手ありがとうございます!返信は今日もう一度更新すると思いますのでそのときに・・・。

ついに

悪ノ召使がニコ動にうpされましたよ!

イラスト使っていただけました!嬉しくて死にそうです!いや嬉しいので死にません!

コラボのほうはラフ描き直しています。
毎回毎回難航です。でも今回は特に重要な曲なのでがんばります・・・!

でもひんぬーもすきです。

15.jpg
最近リンとかミクとかレンばっかりで胸が描きたくて胸が描きたくて胸が描きたくてしょうがなくなったのでハク姉さんです。ハク可愛いよハク。
全然描いていませんが大好きです。ありとあらゆる部分がツボなんです・・・。

新曲のほう今までにない伸びですね・・・!
ついにプーチンPが評価されるときが!?
あ、ちなみに背景に色々まじっているのはプーチンPからの希望です。
そして転調後に田代が消えているのは逃走したからですw

続きで拍手返信です!拍手ありがとうございます。私の原動力です!
more...

けっせんとうじつ!

コラボのほうできましたよ!


なんで二つ結びかって言うと、ミクが嫌いだけどレンのためにミクっぽくしてるという設定だからです。
若干化粧もしてます。
kessen.jpg
田代とドナルドとネギがこっそり・・・。

今回の音質画質の秘密は、実は私がエンコしました。
まさか昔やってた本編エンコやMADの経験が役に立つとは・・・。

でも当時はVS9の無料版でやっていたのをムビメカでしたので(アンインストールしてしまった\(^o^)/)
中品質ぐらいですね・・・高品質ってほどにならなくて申し訳ないです。
次までに勉強してきますよ!

続きでおまけです
more...

叫びたい

プーチンPに次の曲のほういただいたんですが・・・

これは・・・個人的には今までの中で一番かもしれない・・・。

あああネタバレになるから叫べないのがつらいとこれほどまでに思ったのははじめてですよ!
うわああああ言いたいよおおおお

皆さん楽しみにしていてくださいね!
この曲はこれまでの中でも特に名曲だ・・・。

というわけでこれからコラボの絵のほうにとりかかるので
ブログの絵の更新はまだ先になりそうです。

\(^o^)/

コラボの絵のほう完成しました!
かなり良い出来にな・・・っているといいんですが・・・orz

イラストをのせると思いっきりネタバレになってしまうので
曲のアップまでは秘密です。

拍手ありがとうございました!おかげさまで頑張れました;;
続きで返信になります。
more...

さきがみえない

プーチンPとのコラボ絵がまた難航していま・・す・・・
描き始めてから数日経ちますが・・・
塗りが気に入らないので塗りなおしです\(^o^)/うわああああ

拍手返信はもう少々おまちください;;

悪ノ召使

君を守る その為ならば

僕は悪にだってなってやる

rinlen8.jpg

クリックで大きくなるよ!

悪ノ召使のイメージイラストです。
勢いでかき上げてしまいました・・・好きすぎます・・。

14.jpg
顔アップです。

縮小したらせっかく頑張ったところがよくわからなくなるのはあるあるですよね・・・。



若干進みました。
でも未だにレンの服がきまりません・・・。

いつものようなレンを描いていたのですが、途中で
これじゃ目つきが悪すぎて 変 装 が 一 瞬 で ば れ る
という事実に気がつき、目を大きくしたとかしないとか・・・。
でもやっぱり変装できなさげなレンですね!

拍手ありがとうございますです!いつもどおり続きで返信です
more...

きみを守る その為ならば

ぼくは悪にだってなってやる


なんだかんだ言いつつ自重できずにやっぱり描いている私がいました。

ところで召使いの服ってどんなでしょうか・・・

若干間があいてしまってすみません!
ちょっとシフトの入れ方がぎちぎちすぎたようです・・・
来週からは調整しようと思います。

まだニコ動にはあがっていない曲ですが、悪ノ召使という曲が凄く素敵です。
曲と歌詞だけで泣いてしまいましたよ!
レンがけなげでかっこよすぎます・・・。
くう予定が詰まってなかったらイラストにまざりたかった・・・!

ニコ動にもあがっている前作の悪ノ娘と話がつながっているので
まだ聞いたことのない人は前作から聴くのをオススメします!


リン様どこまでもついていきます!

あれ・・・私は萌えリン派のはずなのに・・・

拍手ありがとうございます!すごくうれしいです!続きでおへんじです
more...

氷葬花



クリックで原寸大です。

下にある書き途中の絵を見ると色いじりまくったのがよくわかりますね!(汗)
一応ヤンデレPの氷葬花のイメージで描いていたのです・・・が・・・
最終的によくわからない感じに・・・
これはイメージイラストといってもいいんでしょうか・・・。




何故かにこのランキングに∀ガンダムがあがっていて懐かしくなって描きました。
ガンダムは∀しかみたことがないという異端児です。
ロランかわいいよかっこいいよロラン。
白髪に凄く・・・弱いんです。


あ、学校がはじまったため忙しくなるので更新速度が多少落ちます。
といっても、必修以外の単位は前期で取り終えられるぐらいしか残っていないので
そんなに忙しいわけではないですがっ

拍手ありがとうございますです!返信は続きに・・・。
more...

わあ!

いつの間にかカウンターが1000に!ありがとうございます。
特に面白くも無いサイトですみません・・・。

1000いったといってもちっとも絵が完成しないので特に何もないですよ!
11.jpg

ま た ヤ ン デ レ か

と突っ込まれそうです。はいまたヤンデレです。
あれ・・・私は萌えリン派のはずなのに・・・いつの間にかヤンデレばっかりに・・・。
ヤンデレPとプーチンPは偉大です。

プーチンPといえば、後少なくとも二回分はプーチンPとコラボします。
公式サムネを目印にしている方ごめんなさい!

他にも持ち上がってる話はあるのですが、そっちはまた話が固まったら詳しく書きますね。

拍手もありがとうございます!返信は続きに
more...

まほうはじゃどう

コラボのほうアップされました!


今回、朝七時台のアニメっぽい曲、とのことでアニメ塗りにしてみました。
公式絵とプーチンPの曲のイメージとアニメ塗り全部実現しようとして上手くいかなくて何度も挫折しそうになりましたorz

バックのアメリカ国旗は、ラフのときに背景ないのも寂しいので一応入れてみたら好評だったのでこれになりました。

korabo1.jpg
この絵のためにねぎを一本へし折りました(笑)

ちなみにキャラ案はこんなかんじです
rinann2.jpg
ロシア帽でコートでマフラーでニーハイの要望でした。
全部要素をいれたらごちゃごちゃしてバランスとるのに苦労しました。


セレブで派手な感じでリンと同じ制服という指定だったのですが、なかなか派手にならなくて大変でした。

曲は最初一番だけもらって、ミクのてへっの可愛さに、リン様ファンだと誓ったのにミクファンになってしまうのか!?と動揺しましたが、二番を聴いてやっぱりリン様が一番だと思いましたね!
とくに今回はでれ分が多くて可愛いです。
ぜひ聴いてみてくださいね!
でもはじめての人は一作目から聴いてね!

ぜろ

10.jpg

できた!ついにできたぞ!
こんな時間にアップとか暇人全開ですみません・・・。

すたじおEKO&GP1さんのReturn to zeroのイメージで描いてみました。イケレン支援!
リボルバー凄い大変でしたがそれっぽくなったので満足です。

・・・っと思ったらたくさんの間違いがありました!
やさしい人が指摘してくださったので直して再あっぷ。
まだ間違ってるところがあったらまた変わります(汗





なんとテンネンPに絵を使っていただきました!凄く風流で素敵な曲です。

初音ミクの消失

8.jpg

なんと初音ミクの消失のフルがあがっているじゃないですか!
というわけで自分の最高速度で描いてみました。
ショートにスピード感は負けますが、フルはドラマティックになってていいですね。
ショートより好きかもしれない。

リンレンばっかり描いてますが、ボカロにはまったきっかけは初音ミクの消失でした。
初めて聞いたとき、こんな歌も歌えるのか!と衝撃でした。

うおおおおおおおおおお

やっとこさコラボの絵の方終わりました!

おそっ!私おそっ!
プーチンPファンの皆様には大変申し訳なかったです・・・曲ができてるのに絵がまだでアップできないとかorz
普段やらないような描き方をするものじゃないですね・・・。

絵のほうは動画がアップされてからこちらにものせようとい思います。

お絵かき機能


朝起きたらブログに絵を描く機能が増えてたからつかってみたよ!

これはむずかしいwww
元に戻る がある割りに使えないとか、レイヤーがないとか
そういうところはいいとしても

スポイトと色登録はくださ・・・い・・・

どうも透明度いじって水彩風にするのは難易度高すぎるようです・・・。

線だけの絵を描くなら問題なさそうです。
でも結構がっくがくしますね。
手書きブログより若干線書きづらいかな?

拍手ありがとうございますー!励みになりますv

追記
今朝からだと思ったら私が気づかなかっただけで昨日からあったんですね・・・

なみだもでない

5.jpg
色塗りは割りと順調にすすんでいたのに
突然PCが再起動し
数時間分がぱーになりました\(^o^)/

これはデータ飛ぶ前の映像です・・・。
肌を仕上げたところで保存したきりだったので、これから肌以外の部分をぬりなお・・・

うわあああああああ


プーチンPからコラボの曲がきました。
そっちの方を先に描くのでこの絵の完成は遅れそうです。
どんな曲かは・・・皆楽しみにしてると思うので内緒です!

6.jpg
ちゃんとレンリンらしいレンリン描こう!と思いまして
二人で音あわせしてたけど何か自重できなくなったレン を描こうとして
ラフでほったらかしです・・・。

うっーうっー

3.jpg
うっーうっーうまうまをさせるつもりが・・・あ、あれ?
凄く・・・微妙です・・・。



4.jpg

清書終わりまできました。
銃にかかってる時間>他の部位にかかってる時間
なのは間違いない。

ぼちぼちと

今は支援絵を二つぐらい同時進行で描いてます。

ひとつはすたじおEKO&GP1さんのReturn to zeroです。
この曲のレンはほんとにイケレンなのでまだ聞いたことの無い方はぜひぜひ。
2.jpg

ラフが大体終わりました。

この角度のリボルバーの資料がなくてほんとに大変でした。
資料が無いという理由で銃描くのを断念しがちなので
真面目にモデルガンの購入を考えようと思います・・・。


もうひとつはプーチンPのさくらのしたで☆なんですが・・・
私の苦手な色調な上に、途中で間違えて線画と色部分を統合してしまったため滅茶苦茶難航してます。
激嬢想歌のと同時に描き始めたはずなのに・・・終わりがみえな・・・orz
投げて新しく描きなおすことになるかも・・・。
Pの中でプーチンPが一番好きなのでなんとしても描きたい所なのですがが。

1.jpg

プーチンPって誰?って人は第一作目のひとりにしないでから順に聞いていくことをお勧めします。
好みは分かれると思いますがはまるとぬけだせませんヨ

この絵は完全に趣味で描いているわけですが
この絵とは別に、実は今プーチンPとのコラボ計画が進んでます。
ファンの皆を満足させられるだけの絵が描けるか今からがくぶるです。

激嬢想歌

rin4.jpg

ヤンデレPの激嬢想歌-Gekijyousouka-のイメージで描きました。
重厚なメタルとこれ以上ないぐらいに濃いヤンデレが素敵な曲です。

絵のほうは・・・描いていて暗い色がほんと苦手だなあと思い知りました。
完全につまって途中で一度思いっきりトーンカーブで色をいじってます。
最終的には満足な仕上がりになりました。

・・・ひとつ下の絵とのギャップが凄いですね(汗)

ねっこみみ

rin3.jpg

ネコミミリンで・・・す・・・。
コラボのラフに詰まっていたときに無性に萌え絵が描きたくなって描きました。
凄い勢いで描いたので今見るとデッサン狂ってたり耳もうちょい大きくするんだったなーとか色々後悔はあるのですが、色塗りはだいぶ気に入ってます。

使ってくださる勇者募集中ですと書いたら、ヒッキーPが凄い使い方をしてくださいました。
というかヒッキーPが使ってくれたのがまず予想外でしたw大好きです。

レンリン

rinlena2.jpg

自称レンリン好きなのにそれらしい絵が少ない!ってことで描きました。
何故か線画に一週間もかかった上に、暗い色調の色使いが苦手なのでだいぶ難航したきがします。
評判は微妙でしたが割とお気に入りです。

イケレン

len3.jpg

ピア版加工ではなく友人に上げたほうの加工で。加工前は実はモノクロです。
友人に鳥の詩のレンverを勧めたら歌ってくれるというのではりきって描いたのですが・・・。

鳥のになっているという大惨事です。
ショタコンホイホイのタグもあるこの歌ですが指摘にはイケレンソングなので
物凄くイケレンに描いてみました。
他の絵に比べて時間がかかってないほうなのですが、割と評判もよく複数の動画にも使って頂いて・・・。
うれしいようなかなしいような・・・。

鏡音リン

rin.jpg

ふっとこういう感じの絵が描きたくなったので。
銃とかはじめてまともに描いた上にフリーハンドだったため、微妙に湾曲してます(汗)

リンとレンで賛美歌

rinlen3.jpg

すんzPのメローイエローサブマリンにも使っていただいた絵です。
本来は賛美歌歌っているつもりで描いたのですが、すんzPの曲と何故か物凄くマッチしていて
自分でも怪しげな絵にしか見えなくなってしまいました。
きっとこの先も賛美歌で使われることは無いでしょう(笑)

レンリン?

rinlen2.jpg

もはや誰なんだって感じですがリンとレンです。
今考えるとインカムなかったほうがいいような・・・。
シチュはご想像におまかせします。

鏡音レン

len1.jpg

何も無いのも寂しいので前描いた絵をあげていきます。

2年ぐらいイラストらしきイラストをほとんど描いていなかったのですが
歌ってみたに投稿している友人に触発されてまた描き始めました。

世間はショタレン派のほうが多そうなんですが私はイケレン派です・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事+コメント

ユーザータグのリスト表示

検索フォーム

プロフィール

しうか

Author:しうか




pixiv   ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 


