

今日ボーマスでしたね!
でも思いっきり寝坊した上に雨でやる気が下がってさらに買出しに付き合わされた私は
行くタイミングを逃して家でニコ動のプレイ動画を見ながら粘土こねて人の頭の練習してました。
某hacchiさんのシリーズを全部制覇してしまった・・・。
いもおたばっかり注目を浴びてますが、アウターワールドとその続編もよかったですよ。

そういえばAdobiのセットが届きました。
これでAfterEffectやらPremiereやらが私のものに!
俺・・・夏終わるまでにPV一つは作りたいんだ・・・

拍手ありがとうございます!なんだか沢山貰ってしまって嬉しくておどおどしてます。
今物凄く眠いので明日また返そうと思います

かがみねりんがやってきた!

rinlen11.jpg

長っ!縦に!
前回の続きです
何か八コマになってしまいました

漫画のつなぎがおかしかったらごめんなさい
悲しいほどに漫画の才能ないんです・・・

そういえば下のがくぽがぴくしぶのデイリーにはいりました。
がくぽ効果SUGEEE、ありがとうございます。

35.jpg

唐突におまえがくぽかけみたいな声が聞こえたので描いてみました。
四時間ぐらいで描いたんですが
一週間ぐらいかかったレンとあまり出来がかわらなくて悲しくなりました。

若干MGSを意識して描いたんですが
やっぱりFFのほうが近いようです。

拍手ありがとうございます!そしてコメントのほうの返信忘れていてすみませんorz
more...

出会い

rinlen10.jpg

まさかの連載化!
実は数話ぐらい構想だけならあります。
問題は一つ描くのに丸一日使ってしまうことですね。この遅筆がっ!

電気屋できてたのに気がつかなかったのは
いつもは帰るころには店が閉まってるからです。
あとこの世界のボーカロイドは多分数十万円します(人型ですし)
りんは一万ぐらいです。

何か拍手沢山頂いてしまいました!ありがとうございます。続きに返信です
more...

製作過程その2

製作過程もなにも・・・
34.jpg

完全に書き直しましたorz
なんだかしっくりこないので最初に曲を聴いたときにイメージした構図に・・・
この構図が多い気がするので避けたかったんですが・・・。

これはラフ絵にラフ色を載せたところです。雰囲気をつかみたかったので。
完成品はもうちょい色にメリハリをつけたいと思います。
線は鉛筆の濃度100です。筆圧感知と濃度は両方チェックを入れてあります。
色塗りは全部ブラシです。濃度はだいたい40~60くらいの間です。場合によりけりですが・・・

プーチンPの

お知らせだけ失礼します。

プーチンPの外付けハードディスクが死んでしまって大量のデータが死んでしまったそうです・・・。
曲も100曲以上消えてしまったそうです・・・。

そのため新作のアップのほうももうしばらくかかると思います。

物作りをする人間にとってデータ消失はどれだけショックなことか・・・
私も何と言葉をかけてさしあげればいいのかわからずにいますorz

かがみねりん

手のひらサイズのちっちゃいリンとかいたら可愛いんじゃないかとふと思いつき
気がついたらこんなの描いていました。
フォトショにエレメンツがあるみたいにリンに機能限定版があったとしたら・・・な。
33.jpg

食べ物食べるときの、もっもっ、っていう擬音ってすごく可愛いと思うんだ・・・。
それにしてもちびきゃら描くの苦手です・・・。練習せねば。
ちなみにレンはボーカドイロじゃなく、ただの貧乏会社員でりんのマスターの設定です(笑

拍手ありがとうございます! こんな時間になってしまったので明日返します。

メタセコ

なんともかんとも、下の絵に煮詰まって3Dに手をだしていました。
仕様ソフトはうわさのメタセコイアです。
32.jpg

カップが作れるぐらいになりましたよ!(見ながらですけど!
3D面白いですね。夏が終わるくらいまでにはそこそこに上達したいものです。

3Dのソフトも揃えたいものですが
少し前にペンタブを新調した上に、先日AdobiのProduction Premiumを申し込んでしまったため
お金がだいぶ飛んだのでだいぶ先になりそうな(汗
Production PremiumはうわさのPremiereやAfter Effectsも入っているので
そのうちPVもつくりたいなあ、とは思うものの
すべて使いこなせるようになるのにどれくらいかかるやら・・・

製作過程っぽいのを

ふと記録をとりたくなったので今描いている絵の制作過程でも乗せてみようと思います。
どなたかの参考になれば幸いです。
といっても、製作過程にしようとしている絵はちょっと塗り方を変える予定なので
ここ最近の塗り方とは変わりそうですが・・・
描きながら乗せていくので更新ペースは不明です。

ちょっと長くなるので続きにいれます。

more...

やっとこさ絵が描き終わりました・・・遅くなって申し訳ないですorz
授業二日ぐらいさぼったので許してください・・・

とりあえずあちこちの返信しました。
二週間近く前のとかあってうわん。

とりあえずご報告だけ・・・

物凄く疲れていて日記かけませんでした・・・
今はついにリボ○タンDを投入したのでちょっとマシです。

新曲アップのほうは、もう少し遅くなります。申し訳ないです。

あちらこちらの返信も、返したいのに文章がまとまらなくてほったらかしでうわあああorz
とりあえず今日は寝ます・・・ねむねむ

背中が真っ赤です

帰ってきました!(昨日くらいに

向こうにいる間は風景ばっかり描いていたので
人物をどう描いていたか若干思い出せなくてあせります

30.jpg
何もないのも寂しいのでちょっと前に描いた落書きを・・・
右でレンのネクタイを引っ張ってるのはリンです。
何でカットされているかというとラフのラフぐらいまでしか描いていないからです。ひどいや!

とりあえず次曲の絵がんばります!

拍手ありがとうございました!続きに返信です
more...

ではでは

母が蟲師を借りてきたので読んでいたらこんな時間です。大変です。明日の準備がまだです。
蟲師面白いですね。こういう一話完結好きです。なんだかキノの旅とかどろろとか思い出しました。
明日は早いので準備したら寝ます。
返信もろもろは帰ってきてからになります。すみませんorz

ハク姉さんのらくがきでも置いておきますね!
28.jpg
男キャラは物凄く硬派に描きたくなるのに女キャラはこういうのの方が描きたくなることが多いです。
酷い話です。レン見て来た人がドン引きだよ!

それでは火曜の夜に戻ります。

イケレンってやつになってればいいな!


やっとでき・・・ました・・・。
ちゃんと爪も黄色にしたしインカムもつけたしちゃんとレンですよね!

すごく・・・クラウドのほうが近いです・・・orz
原寸大はピアプロにだけ置いておきます。

そして今この記事を描きながら描き途中の部分を思い出しうわあああああああ

拍手ありがとうございます! 続きに返信をいれておきます!
・・・いくつか返信し忘れていたのでかきたしておきましたorz申し訳ないです・・
more...

27.jpg
まだ描き終わらないよ\(^o^)/

手が気に入らなくて描いたり消したりしています。
また明日がんばろう・・・

ぺたぺたぺた

そういえば今週の日曜から火曜まで写生旅行なのでいません。火曜の夜にはいます。
それまでに下の絵が完成すればいいんですが・・・。

プーチンPの次曲は多分再来週ぐらいになります。
あ、第2部で終わりなのか?という不安の声をあちこちで耳にしますが
第3部もあるそうですよ!

おすすめぺたり

底辺Pツアーではまってしまいました・・・ボカロオリジナル史上最長じゃないかってぐらい長いですが
物凄く壮大で好きです。オケが凄い。この方のほかの曲も素敵です



イラスト使っていただきました!
すごいかっこよくて綺麗な曲です・・・。こんな凄いP知らなかったなんてショック

あと全然関係ないですが
【ニコニコ動画】ドナルドを信仰風化曲【ネイティブフェイス】10万米おめでとうございます!
何気に私もドナルドMAD大好きだったりします。マイリスによると少なくとも去年の11月からはまってます。
その中でもこれが最高傑作だと思ってます。

ちなみにガチムチMADの最高傑作はゲイナルファンタジー7より「更に闘うガチ達」
吉幾三MADの最高傑作は【農家ロイド】#1930〜Thousand Dreams〜 【IKZO】
だと思ってます。
ネタMAD?大好物ですよ!

拍手いつもありがとうございます;とても嬉しいです。続きに返信です
more...

26.jpg
若干進みました。原寸大だとこんな感じです。
完成サイズもこの原寸でいいかな・・・というぐらい縮小して潰れるのが悲しいです\(^o^)/
色が思いっきり違うのは、フォトショに持っていったら暗い色が物凄い潰れていたので、自動カラー補正をかけたらこんな感じになりました。フォトショ大好き!

拍手ありがとうございます!いつもどおり続きに返信です
more...

なやみむようっ!!

新曲できましたよ!

なんというサムネばれ・・・!
絵は全部追記のほうに入れておきます
more...

いい加減オリジナル絵も描こうと思います・・・

新曲あっぷはまだ未定です。今晩間にあうかなあ・・・な感じです。

そういえば、にゃっぽんお誘い頂いて入りました。
ボカロの知り合い全然いない寂しい子なので
よろしければまいぽんしてやってくださいw


まだ描き途中の絵ですが・・・
25.jpg
リンばっかり描いていたらレンが描きたくなりまして・・・やりたい放題にイケレンにしたら
真面目にだれだこれ状態になりました。
い、いつものことっていわないで!1

前に描いたラフを消費しようかとも思ったのですが
やはり何日も間があくと、気に入らなくなって仕上げる気がなくなりますね・・・

ちなみにBGMはJAMメドレーです。熱い曲も大好きなんです・・・。
JAMの曲はどれも好きですが、特にVICTORYとGONG、SKILLが好きです。大好きです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント

ユーザータグのリスト表示

検索フォーム

プロフィール

Author:しうか




pixiv   ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 


