

もんどうむようっ!


プーチンPの新曲できましたよ!

なんというかすごい嬉しいですが凄いはずかしいです

あとファンの人にすごいずるいっておこられそうです。

あ、第三部もあるそうですよー


沢山の拍手ありがとうございます!続きに返信をいれておきました
more...

課題のほうが追い込みなので帰宅が遅くてまだしばらく更新とまります

ひまになったら、やろうと思っていたことを色々やろうと・・・

夏前の私は何からやろうとしてたんだったかな・・・
PV作ってた間に忘れてしまいましたよ!

あ、就活準備…!


プーチンPの次曲はあと私がエンコしてプーチンPがあげるだけなので
近日中にアップになります。
ほんとに後日談という感じでストーリにはほぼ関係ないと思われます(主観)

とりあえず、私はこの曲でプーチンPファンに殺されそうです(ガクブル)

締め切りだったほうが終わらない上に課題のしめきりもせまってまいりました・・・よ・・・orz
そういうときにかぎって落書きがはかどってしまうわけです。

len9.jpg
一応吸血鬼なレンだったはずなんですが、無計画だと酷いことになるという良い見本ですね・・・
拍手やコメントありがとうございます!お返事は元気なときに返そうと思います・・・w

プーチンP日刊一位と再生一万とマイリス千おめでとうございます!
相乗効果でぬすみはげどう?も一万超えてますね。おめでたい!
アングラカタログに載ってたころがなつかしいですねえ・・・。

コラボのほうは完成しましたが、14日ぐらいに締め切りだったものがまだかなり終わってなかったりするのでもうしばらく更新とまります・・・ごはっ

そういえば旅行は青森のほうに行ってました。
盛岡駅に行って青森付近で泊まって秋田駅から帰るという割と忙しい旅でした。
なんでこんな時にいったかというと、この頃にはコラボのほう完成してる予定だったんです・・・orz


奥入瀬渓流はなんだかアマゾンみたいでした(アマゾン行ったことありませんが・・・)
平坦なところを水が流れてるのとか、ぎりぎりの所に草木が生えてたりするところとか・・・
とてもユニークで綺麗なところでした。あ、石ヶ戸に休憩所みたいなところがありますが、そこのおにぎりが物凄く美味しいのでオススメです。私あんなに美味しいおにぎりはじめて食べました・・・。

53.jpg
十二湖の一つ青池です。写真だとよくわかりませんがほんとに物凄く青くて透明度も高い池です。ブルーハワイです。ファンタジーです。死ぬまでに一度は行ったほうがいいですほんと感動します。

沢山の拍手ありがとうございます;; 家族にねちねち言われ続けはげるかと思いましたががんばってよかったと思えました・・・
どこからお返事したらいいかわからないのでPV完成あたりからのだけ返します。それ以前に下さった方もありがとうございます、鬱々していた時の心の支えでした;
more...

沢山の拍手ありがとうございます!感動して画面が低画質に・・・
PVというのに釣られて見に来る→何この曲凄いいいけど意味わからん!→過去曲一周していつの間にか中毒、
という風になればいいなーと思っていたのですが、実際そんな感じになった方が結構いらっしゃるようなのでよかったです。曲が進むごとに固定ファンを増やすプーチンPは凄いなあ・・・。
今はようやく完成したのと喜んでいただけたのと色々とで胸がいっぱいなので
お返事は少しお待ちください。

ながいみちのりでしたが

できましたよ・・・!
何かエンコでものすごくばたばたしてしまってプーチンPには最後まで大変ご迷惑をおかけしてしまいましたorzおつかれさまです・・・

すごいうごかないけど(人間が)すごいうごくよ!(カメラが)

以下おまけの話です。
背景はリンレンの部分ほぼ全部が写真で、ミクのセスナのバックはぐぐるアース、それ以外は手描きです。
イラストは差分が多すぎて何枚といったらいいのかわからない感じです。
没になったのも結構あります。正面向いてるリンは10枚くらい描きなおしたきがします。
ミクの部分の水面に悩んで何パターンも試したりとか・・・大分周り道をしましたorz
ミクパートあたりで大分アニメ塗りにも慣れてきたので、ほんとはリンレン部分塗りなおしたかったんですが、自分でもファイルわけわからなくなっていたので諦めました・・・あと手描きも色々諦めました・・・orz
でも最終的にかなり満足な仕上がりになったかな?と思います。とりあえず次動画を作るときはもっと手早くできそうです。当分作る予定はありませんが・・・。
あ、あとこれからAEを買おうと思っていらっしゃる方、エフェクト大全の本は買ったほうがいいです。すごい重宝しました・・・

うわさのH264を試していたら物凄く手間取ってしまいました・・・・まさかエンコに半日以上かかるとはorz
プーチンPも今いらっしゃるようなので
何かまた問題がおきなければもうすぐアップされると思います。



再エンコかかるかかからないかかぎりぎりっぽくて確認とっていたら四時過ぎまして
今日アップすることになりました・・・待っていた方いらしたらすみませんorz
私がエンコテストでニコ動であげたのなら見られないことはないのですが、それもなんですので
夜?ぐらいまでお待ちください!
では、今から学校にいこうと思います・・・(超寝坊)

49.jpg
飛行機のほうはトレースで、背景はグーグルアース加工だったりします・・・
この画像のためだけにインストールしましたが、グーグルアース面白いですねえ。

48.jpg
下のほうのリンと比べて大分レベルアップしたきがします。
しかしぼやぼやした絵は動画に向きませんね・・・。
何度もエンコ試しましたがいわゆる高画質とは遠い感じになってしまいました。上手い方にエンコしていただきたいくらいですorz

そういえばH264はvp6と比べて動きに弱いという話ですが、動いている部分の映像はむしろH264のほうが綺麗でした。ただH264は激しい動きについていけないらしくて、動きがはげしい部分のコマ落ち(もしくは動きが遅れる)が起こりました(多分)。完全に静止している部分は以外にもVP6のほうが綺麗です。
H264は全体的に同じような画質ですが、VP6は静止部分と動いた部分の画質の差が激しいという印象でした。私の設定のせいかもしれませんがw
基本的にはVP6よりH264の方が綺麗じゃないかなーと思います。参考までに!

大変ご心配おかけしました!体調のほうはほぼよくなりました。
き、記事かいてなかったけどさぼってたわけじゃないんだからねー!
・・・普通に毎日いじっても終わらなかっただけですorz
あ、でも二日(三日?)ほど旅行に行っておりました。
とても綺麗なところだったので後で写真でものせたいです。

コラボのほうもあとは細かい調整だけなので、今日か明日には終わると思います。
少なくとも明日にはアップできるかな?と思います(プーチンPがいるかどうかによりますが)
大変おまたせしました・・・!

ご心配かけてすみません!拍手とかありがとうございます;;
風邪のほうはほぼよくなりました。
胃のほうは相変わらずです。
とりあえず医者に貰った薬を飲んでますが
ヤブかよ!ってぐらい適当な医者だったので・・・。
(風邪と胃痛でいったのに熱測らない上に聞かれないという)
薬がきれるとかなり胃液過剰でずきずきしますし、飲んでも多少は痛いので
薬きれたら別の病院でも行こうと思います・・・
色々凹みます・・・ぐぅ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント

ユーザータグのリスト表示

検索フォーム

プロフィール

しうか

Author:しうか




pixiv   ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 


