

文章はあとで書きますとかいっておきながら物凄く眠くなって次の日に!

■下の絵のほうを使っていただいた曲はこれでした。

爽やかでとってもかわいい曲です!これはもっと伸びるべき!
イラストはあのeruriさんと共演です。相変わらずかわゆすぎます・・・恐れ多い・・・


あのハロウィンなリンも裸時さんとプーチンPにかかればこんなかんじに!
拍手のほうで
>ぬらりって一体なんなのでしょう…w
というのを頂きました。
言っていいのかわかりませんが、
ハロウィン→六本木→都市→ジメジメ→ぬらり
と聞きましたよ!

あと遅くなりましたが

こちらでイラスト使っていただきました!イラストを見て曲を作ってくださったそうで・・・う、嬉しすぎます;;
すんごいかっこいい曲です!がくぽは良曲埋もれがちですのう…。

■今の状況
学園祭 展示の絵一つ(高さ170cmぐらいの)+模擬店のもろもろ これが残り4日ほど
プーチンPの第三部用に2枚 早ければ早いほどいい
otetsuさんとのコラボ用に4枚+動画 早いほどよくてできれば8日以内
原稿4枚 早ければry

あっはっはっはっは…これはひどい!なんかもうすみません頑張りますorz

■気がついたら20日じゃないですか!
あ・・・あれ?学校のほうの締め切りまで10日しかない・・・YABEEEEEEEEEE
ちょっと真面目にやります・・・

■そんななのにピアプロのほうでイラスト募集を見てとびついてしまいました。
休みの日はよくピアプロでイラスト募集を探したりするのですが
だいたい出遅れてしまっていて断念するのです(ウタPの曲とか2回もorz)

素敵な曲を発見したので今回こそ逃してなるかー!と事前連絡をしてなんとかこぎつけましたよ!
曲がアップされたらもう一度詳しく書こうと思います。

ずっとアニメ塗りばかりしてたせいで普通の塗り方忘れました・・・大問題です・・・。
lovesong2.jpg
背景の練習もしないとなあというわけで背景がんばってみました。
やっぱりコラボだととても気合い入ります。それに曲があると絵が凄い描きやすいです。
どなたか私に仕事を!11月になったあたりに!就活の為にも絵は沢山描きたいですし・・・。

■あ、風邪のほうはまだ治ってません・・・。
動いてなければそんなに問題ないんですがバイトとかすると物凄くしんどいです・・・いつ治るんだこれ・・・。
はろうぃんなりん、ブログの方も皆さんみかん派のようで・・・皆優しい!
プーチンPのおしまいだぜはフルがやっときましたが更にストーリーは謎が深まりましたね
ちなみに私もストーリーわかりません!
というのも前に聞いたストーリーの中に書いてなかったことが大量にでてきているからです・・・新曲がでるたびに一番びっくりしてるのは私かもしれませんw


これだけはっておきます。
プーチンPから情報がこないので実は曲のコメントをみて見つけました・・・w

はろうぃん

rin16.jpg
■ハロウィンが近いなあと気づいた瞬間無性に描きたくなって描いてしまいました。
みかんをあげますか?それともいじわるしますか?
ちなみに先にあげたpixivのほうではみかんだらけでした!

■即興電Pキター!!大好きです!
と貼ろうと思ったら既に貼る必要が感じられないほどのびてるだと・・?!

毎度毎度コーラスが美しい・・・。そしてKAIKOが美しい・・・。

そのままお勧めぺたぺた

かにみそPいつのまに!

相変わらず歌詞が良くて大好きなんですが相変わらず映像のせいで初見歌詞がはいってきません・・・!

あとこの曲がとてもかっこよくてよかったです。この方の他の曲もかっこよかった!


あとこれははらねば!

曲は相変わらず素敵なんですが画伯!!

■下ので曲を聴きにいってヤンデレPのファンになった方がいてとても嬉しいです。
からあげさんヤンデレPワールドいらっしゃいませ!そしてKAIKOはやっぱり貧乳ですよね!

風邪が完治しません・・・

■↓のメイコとカイコの絵にめげずに色を塗っていたんですが
今回質感の塗りわけを頑張ろうと服をエナメル質に設定したために大問題が・・・

白い服でエナメル質がむつかしすぎますorz

めーちゃんは何とかなったけどKAIKOOOOO
当分この絵はほったらかしになりそうです。
58.jpg


■私はヤンデレPのファンですが、初めてヤンデレPの曲を聴いた頃、
なぜか旋律王姫だけそんなにぴんとこなくてずっと旋律王姫だけ聞いておらず
今日久しぶりに聴いたのですが・・・

今聴くと一番好きかもしれません!最後の笑顔がかなしい・・・

そのうちこっそり漫画か何か描きたいなあと思って、ストーリーを↓

伯爵の娘のリンが家の執事の息子(仮にレン)に、軍に入るように命令し、さらには500人殺してこいとか無茶な要求をします。
何でそんなことを言うかというと、父親に他の貴族のところに嫁ぐように言われていたからです。
リンは子供の頃一緒に育ったレンのことが好きですが、レンはこの先どう頑張っても執事以上にはなれず、身分違いで結婚はできません。ただ、軍に入り戦争で功績をあげれば爵位を貰える可能性があり…(以下略


とかそんなことを考えていたのですが、帰ってきて曲を聴いたら曲とだいぶずれてました\(^o^)/主にリンが・・・
流石にずれすぎなのでお蔵入りになりそうです。


■本屋に行くと絵の技法系の本が置いてある辺りを見るのが癖なのですが
今日本屋で「美少年の描き方 2」というのをはじめて発見して何となく手にとってみました。
・・・描き方といいながらほぼポーズ集なのはいいとします。そしてポーズ集がイラストではなく写真なのもいいとします。
なぜキスシーンまで い れ た し (男女のじゃないです)

この本美少年というかBL描きたい人向けのような・・・。
ちなみにカバーにそれらしきことは書いてありませんでした(たしか)。問題有りなきがします。
気になった方は店頭でチェック!

そしてこの店には2しかなかったので、1を他の本屋で探したら
「BLポーズ写真集」というのを発見しました。
この国大丈夫かな・・・

MEIKOはロリメイコが好きです。

この三連休はすっかり風邪っぴきでしたorz
でももう大分よくなりましたよ!

風邪を引いている間にちょこちょこ進めていたのがこれです
meikai.jpg

何故かKAIKOとMEIKOですよ!
そして線画起こしまでやって力尽きました・・・だれか色塗りとかしてくれる優しい人いないかな・・・。
女の子の絵も男の子の絵もおんなじくらい描いているはずなのに
完成してるのが男ばっかりなのは女の子の絵だいたいここで力尽きちゃうからな気がします。
うーん、今回は完成させたいなあ・・・。

今月のリンレンランキングとリンランキング、凄いことになってましたね。
なんというプーチン色・・・おめでとうございます!
そういえば今更ですがもんどうむよう!の銃はドラグノフじゃなくてPKMだったりします。ドラグノフもロシアの銃ですが確か狙撃銃だった気がします(うろ覚え)

あとレンランキングで神無月Pのリアル鬼ごっこのカバーがランクインしてましたね。
神無月Pのことはイラスト使って頂いて知ったのですが、どの曲もボカロの素の声を生かしつつとても丁寧な調教をなさっていて凄くいいですよ!


最近初速がよくないと良い曲でもあまり伸びませんよね・・・というわけでお勧めぺたぺた
すずきPはもっと評価されるべき!
何故か埋もれまくった良曲・・・

ところで下のレンってイケレンにはいるんですか!?
本人的にはヘタレンのつもりで描いてました(笑)でも喜んでいただけてよかったです。
そのうち曲のほうでもお目見え・・・する日はくるんでしょうか・・・w

一つ↓の記事のレン、リクエスト主様に喜んでいただけたようでよかったです。
拍手のほうの評判は、それでもイケレンぽいとかそんな感じがだいたいでした!私の願望が滲み出たのでしょうか!

拍手のほうで
>yahooで『しうか プーチン』で検索したところ、『もしかして『歯科 プーチン』』って出たんですけど…プーチン歯科って言うのがあるんですかね…。
といただいたので調べてみたのですが もしかして「歯科 プーチン」 とでるわりに、もしかして「歯科 プーチン」 をクリックしてもそれらしいものが全く検索にでないという・・・。yahooooooooooo

こむしさんからリクエストの方、
>学生服(ブレザー)なボカロ達をゼヒ・・・!!「けっせんとうじつ!!」のリンがかわいかったので、ブレザーなレンも見たいです!!
と頂きました。ありがとうございます!そういえばレンの制服は話題にあがらなかったので設定すらありません・・・。そして今後も出るかどうか不明です・・・。
そんなわけでプーチンPのレンの制服はこんなかんじかなーと勝手に考えてみました。

57.jpg

赤ペンはあれです。競馬のためです。
ブレザーをちゃんと着てそうなどころかネクタイもしてなさそうなイメージなんですがただのシャツになっちゃうんで一応ネクタイを・・・。あとローファーじゃなくてスニーカーっぽいなあとか・・・私のプーチンPのレンのイメージ酷いですねw

そういえばまた風邪をひいてしまいました。
今までのはどちらかというと疲れがでたって感じでしたが今回は普通に風邪を貰ってしまいました。
まだ喉がやられたくらいですが、滅多に風邪を引かない父が38.8も熱を出した風邪なので今からびくびくしてます。

しょたれん

komainuさんからリクエストの方

>しうかさんのショタレンを一度見てみたいです!

というのを頂きました!ありがとうございます。
ショタレンは実は何度か落書きで挑戦したことはあるのですが、
いつも萌えなくて途中でなげだしてしまうので今回はがんばってみましたよ!暴走Pテイスト(?)で!

len11.jpg

何か中途半端なことに・・・これ萌えます・・・?

一応私はショタまで守備範囲なのです。でもショタレンは萌えないのです・・・。
ちなみに人生で一番ショタで好きなのは幻水3のヒューゴです。ま、マイナー・・・。

絵の

リクエストしてくださった方ありがとうございます!何もこなかったらどうしようかとおもいました・・・
ちょこちょこ消化していこうとおもいます~

サイトにお勧め曲集を作ろうとおもってぺたぺたしていたのですが
マイリストがたりなくてマイリスを怠っていたせいで好きだった曲がどこかさっぱりわからなくなってしまって困ってます。探しすぎて目が非常にドライアイ・・・です・・・

あ、貼ろうと思って貼り逃していたぼかりすでも貼ろうと思います・・・物凄い今更ですが聴いてない方も多いとおもうので!
ぼかりすは正式名称はVocaListenerといって ユーザ歌唱を真似る歌声合成パラメータを自動推定するシステムらしいのですが・・・ええと私が説明するより多分動画を見た方が早いと思います。
ぼかりすを使った曲で一番有名なのは

でしょうか。

最新曲の大漁船は更にレベルアップしてましたよー

からGOですよ!
個人的にはやっぱりリンが一番よかったです。

昨日忙しいといったばかりであれですが…よ、よければ絵のリクエストを下さい!
ひまな時間があるときは練習もかねてなるべく絵を描きたいんですが
描きたいものがまとまらない今日この頃です。

そしてまた風邪をひきました

一応課題のほうおわりましたが、しばらく(割と長いこと?)忙しそうです。
絵自体は描くとおもいますが、拍手返信は必要な時以外は止まると思います。すみませんです。
でもサイトのほうは近いうちに完成させますよ!



すきまの時間に描いていたがくぽでも・・・
最初はちゃんと長髪にしていたんですがどうにも気に入らなくて短髪になりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

ユーザータグのリスト表示

検索フォーム

プロフィール

Author:しうか




pixiv   ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 


